2箇所の脱毛サロンで脱毛しました

私は、働き始めてからすぐに脱毛サロンに通い始めました。

今ほどではありませんが、脱毛サロンの数は多かったです。

でも、どこに通うか迷った記憶がありません。

ネットで調べて、上位にあった脱毛サロンを選んだ気がします。

はっきり覚えていませんが・・・

 

しかも、なぜか2箇所に通ったんです。これもなぜかよくわかりません。

全身脱毛をしたのですが、よく調べなかったせいで、高くつきました。

たぶん、私が支払った額の半分で本来ならできたと思います。

今思うとちょっと後悔です。

これから通う方はよく調べることをおすすめします。

私が通ったサロンはどちらも大手の脱毛専門サロンでした。

一方は全体的に料金が高いところでしたが、サービスはとても良かったと思います。

スタッフの対応もかなり丁寧で良かったです。そこでは1番気になっていた脚の脱毛をしました。

一方は、部分脱毛がかなり安く受けられるサロン。でも、そこのサロンでは、脚以外全部脱毛したので、高くなってしまいました。

その二つのサロンの脱毛法は光脱毛でしたが、光脱毛の中でも種類が異なりました、

一方はSSC方式脱毛、一方はIPL方式脱毛でした。

この二つの違いですが、

まずSSC脱毛とは、スムース・スキン・コントロールの略です。

抑毛効果があるジェルを脱毛部位に塗って、光を当てることでジェルの中のジェルビーンズが毛穴に浸透して脱毛を促します。

冷たいジェルを塗るので、炎症ややけどなどの肌トラブルが起きにくいです。

また、美肌効果も期待できます。

もう一つのIPL方式は、インテンスパルスライトの略です。

光が毛根のメラニン色素に反応することを利用して、メラニン色素にダメージを与えることで抑毛効果を促します。

IPLは肌を活性化する効果もあるそうです。

私は、IPL方式の方が脱毛効果が高いと感じました。