メディオスターってどうなの?

レーザー脱毛機の種類にメディオスターというのがあります。

従来のレーザー脱毛機は光線がメラニン色素に反応することを利用して、毛根を破壊して脱毛を促すという方法です。

でも、メディオスターはバルジという発毛因子をターゲットにしてるそうです。

このバルジを一気に破壊するのではなく、蓄熱によって破壊します。

バルジは毛根よりも浅いところにあります。

そこに少しずつ照射していくので、従来のレーザー脱毛機よりも出力が弱いです。

なので、やけどや炎症が起きにくく、痛みも少ないと言われてます。

実際、メディオスターでヒゲ脱毛した友達に聞いてみましたが、麻酔なしでも痛くなかったと言ってました。

でも、人によるとも言ってました。人とは施術者の方です。うまい人にやってもらったら痛くなかったと言ってました。

5回コースだったそうですが、少しは減ったみたいです。

でも、5回ぐらいじゃ、ヒゲ剃り必要なしの状態には全然できなかったそうです。

ヒゲはしぶといから結構時間かかるみたいですね。