脱毛サロンを選ぶなら

いざ脱毛サロンに通おうと思った時に、迷う方もいるかもしれません。

私は、あまりよく調べずにネットの上位に出てきたサロンに行ったため、高額になってしまいました。

脱毛サロンはたくさんあるので(特に都心部は)、きちんと調べてから行くことをおすすめします。

脱毛経験者として選ぶポイントをご紹介します。

まず、サロンの場所。1回だけ行くぐらいなら遠い場所でも良いかもしれませんが、脱毛は6回以上は通う必要があります。

ちなみに私は18回通いました。なので、自宅や職場、学校などから近い場所を選んだ方が良いです。

次に、料金。HPには記載されている料金、結構わかりにくいところもあります。

月々いくらって書いてあるけど、それはただ高額な料金を分割してあるだけだったり、1年間無料!って書いてあるのは、あとでその分支払わないといけなかったり。

カウンセリングだけなら無料のところがほとんどなので、よくわからない場合は直接聞いてみると良いですね!

あとは、サロンの雰囲気とかスタッフの対応。なかなかネットじゃわかりにくいかもしれないので、カウンセリングで様子をうかがってみるのも良いかもしれません。

 

このサイトには、全国のおすすめの脱毛サロンが紹介されていて参考になります。